ヒョウちゃんのセクシーショット♪

オムツ姿が素敵でしょ?
e0062288_1823216.jpg

♂で体型が細長いので何とか赤ちゃん用の大きめサイズが使えます。
でもウエスト部分は大人よりも太いのでガムテープで補強が必要です。

夏場は寝床に戻らず部屋の隅のコタツテーブルの下で寝てるのですが、涼しくなってくると夕方になると勝手にこうして寝床に戻って寝てくれます。
四季の変化がわかってるみたい。
ヒヨリン(=ヒョウちゃん)が寝床に戻り始めると「あ~秋だなあ」と季節の変化を感じます。
ワタシの姿を見つけると甲羅アタックを仕掛けてくるときは憎たらしいですが、こうして寝てる姿は大きくなっても可愛いなあ~。
この後ケージにカバーをかけて完全にお休みモード。
翌朝お部屋が暖まった頃に起き出して来てファンヒーターの熱風の吹き出し口の前で甲羅をあっためます。笑っちゃうくらいしっかり者です。

*********************************
いきなりヌマガメ話題ですみません。
チビいしずの体重を量ったたのでメモ。
1カメ 24グラム
2カメ 29グラム
3カメ 16グラム
4カメ 19グラム
ご飯を見つける器用さの差で微妙に体格差が出てきてます。
ややドンくさい3カメは注意して一人のときに追加ご飯あげたりとかしていこうかと思っています。
ココに来てコケが甲羅に付着してきてしまいました。気をつけていたのにぃ~~~。
ちょっと何ガメかわかりにくくなってきたけどでもやっぱりかわいいです。

それよりも名無し状態が続いていてちとかわいそう。。。。。このまま番号制になっていくような気がしてきた今日この頃。
[PR]
by jashcake | 2005-09-29 18:30 | カメ
<< 今日で9月も終わり どうでもいいけどさぁ >>