9月18日はカメ誕生記念日♪

わが家のヒョウモン姉妹の長女キポ(本名キポリン)の満4歳のお誕生日でした。
ウチで誕生したカメ第一号だからお祝いしようと思っていたのに結局バタバタしていていつもどおりのご飯にしてしまった・・・・・しかも記念写真を撮ろうと思ったら勝手に家の中に入りこんで爆睡してるし。
・・・・・このマイペースなところが元気の秘訣なのかしら?

今日も写真撮る前に勝手に寝床に行ってしまったんで代わりに両親の写真でも・・・・。
お父さんのヒヨリンです。
e0062288_21411933.jpg

カメラを向けるとずんずんこっちに向かってくるので写真撮るにも一苦労です。
ピントなんて合うわけがありません・・・(言い訳)。

お母さんのレリちゃん。
ちょっと不機嫌?
e0062288_21444815.jpg


ヒョウモンファミリー以外も皆元気にしています。
ホリンさん@♂ホルスも日光浴を満喫。昼間はまだ暑いらしくちょっと夕方近くなると活発に動き回ります。
e0062288_21471524.jpg


こちらは潜水艦モードのホミちゃん@♀ホルス。
土の中に埋まっています。甲羅が見えるでしょうか・・・・・。
日中はこんなカンジで埋まっていて夕方近くになると出てきて葉っぱをつまんでいます。
ベランダで飼っていた頃にはありえないことですがまさに「掘る巣フィールド」ですね。
e0062288_21494440.jpg

[PR]
by jashcake | 2005-09-19 21:50 | カメ
<< ほし納豆 国内最大の家電量販店 >>